「日本だけ?」  雑談

居酒屋を営業していて思うのですが「晩酌」て日本だけ?。

今時の世の中の節約ブーム折、お家で「晩酌」される方が多い様ですが、外国では「晩酌」をされる習慣が有るのでしょうか。

洋画を見たりニュースを見ていると、レストランで軽くビールとかワインを飲んでいる場面は見るのですが、食事が主で日本の居酒屋の雰囲気ではなく。バーアでは簡単な食事が有るだけ飲むこばかりの様に思います。

家庭では食事を終えてバーアへ飲みに行くようで、日本の様にダラダラ飲みながら夕食をする習慣が無いように思います。

日本の様に飲んだり食べたりの両方ができる「居酒屋」の様な店を見ないですね、「晩酌」をお家でしたり居酒屋でしたりできる日本ていいなとおもいます。

居酒屋を営んでいるから余計に思います。