「豊潤」  日本酒


小松酒造場 大分県宇佐市大字長洲3341 代表:小松弘見
蔵のある宇佐市長洲地区は、酒造りに適した水と、宇佐平野でとれる米、冬の季節風という,恵まれた環境により、長洲という狭い地域にかつては7件の清酒蔵があった酒どころです。 昭和63年に製造を休止しましたが、委託製造をしながら清酒蔵としての営業を続けてきました。そして酒造りを再開するに当って清酒離れが進む中、自分の目指す酒とは?、販売先をどうするのか・・・何度も自問自答しながらも、多くの方々に支えられて、ここまでたどり着くことができました。造りを再開した平成20年は蔵の新たな歴史の始まりです。家族中心で造る小さな蔵ではありますが。毎年造りを重ねて、より良いお酒を造れるよう精進していきたいと思います。    小松酒造場6代目 杜氏松潤平氏
豊潤「特別純米
日本酒度+6.0 酸度1.80 アミノ酸度1.50 精米歩合60%
切れ味の良い酒、米の旨みを感じ、ぐいぐい飲みたくなる美味しさ。
   150ml・・・¥680.−  80ml・・・¥360.− 燗も旨いです