八海山こだわり焼酎


八海山の焼酎 「宜有千萬(よろしく千萬あるべし)」
蔵元 八海醸造 本格焼酎 粕取焼酎  アルコール 25度 麹 黄麹 蒸留方法 減圧蒸留 原料 清酒

日本酒の醸造技術で清酒酵母黄麹を使用した「三段仕込」でモロミ管理し、発酵途中で清酒粕を加えることで、ほのかな吟醸酒の香りのあるもろみから減圧蒸留した焼酎です。
   ロック・・・80ml・・・¥530.−

八海山 本格粕取り焼酎 『宣有千萬』(よろしくせんまんあるべし)三年貯蔵 40度
3年貯蔵で円熟したまろやかさと、日本酒の風味が一体化したふくよかな味わいが持ち味です、ストレートまたはロックがお勧めです
   ロック・・・60ml・・・¥730.−

宜有千萬の意味は、限りなく多くの福が得られるようにと願う言葉。中国で古くから使われている古語