すっぱい梅酒  梅酒


梅酒は日本で一番親しまれているリキュールの一つです。さらに和歌山は全国の梅生産量の60%近くを占めます。各家庭には梅酒瓶が何本もあり、拾ってきた梅でその家の仕込み方で仕込みます。ある意味、和歌山では梅酒は地の酒と呼んでもいいのかもしれません。このような和歌山で平和酒造の梅酒造りは平成 7 年に始まりました。梅の産地である和歌山を背景に、工業技術センターなどの支援と研究協力や、蔵人達の試行錯誤を経て現在の品質を造りあげることができました。どれか一つでも欠けては ここまでこれなかったと思います。私達は和歌山産の梅を使い、これからも研鑽を重ね、この土地やご協力いただいた方々に世界に誇れる最高のリキュールを造るということで少しでも恩返しをしていきたく思っています
     蔵元HPより  http://www.heiwashuzou.co.jp/contents1/2.html
すっぱい梅酒
紀州南高梅の完熟実を通常の約3倍使い、香味のバランスが良い梅酒で、酸度は普通の梅酒の2倍強もあり、後口は何とも言えない酸味が口の中一杯に広がります。
   80ml  ロック   ¥580.−