「純黒・薩摩乃薫 芋焼酎」 

蔵元田村合名
1897年創業。4代目当主の桑鶴ミヨ子さんが代表社員を努めています。蔵の所在地は鹿児島県山川町で、薩摩半島の最南端にあります。近くには別名「薩摩富士」と呼ばれる開聞岳かいもんだけ)があり。砂風呂で有名な揖宿(いぶすき)のとなり町。山川町は、薩摩半島の火山灰・砂れき層が厚く、水はけの良い土地柄で、良質の甘藷(さつまいも)がとれる所として有名な地方です。蔵では、強い信頼関係で結ばれた地元の農家の方が作った芋を使用して造りを行っている。
純黒・薩摩乃薫

甕仕込みで黒麹を使用された限定品です、黒麹仕込みらしい、柔らかな旨みと口当たりの丸さが特徴的に仕上がっています。ロックではすっきりとした美味しさ、前割りではやわらかな甘み、そしてしっかり造りが味わえる。

  ロック・・・¥430.−   前割り・・・¥480.−